くらし情報『【失敗談】新築マンションのオプション購入!カウンターキッチンの背面収納が欲しかった件』

2018年3月6日 15:00

【失敗談】新築マンションのオプション購入!カウンターキッチンの背面収納が欲しかった件

新築マンション契約後の楽しみと言えば、インテリアのあれこれ。
家具や家電を選ぶのは楽しいものです。新築マンションの契約後にはオプション注文会があります。素敵なモデルルームに憧れ、あれこれ注文したくなりますよね。

我が家も3つ注文しました。
その3つのうち、注文して後悔したものが1つ。逆に、注文せずに後悔しているものも1つあるので、併せて紹介します。

洗面所の吊り戸棚は不要

新築マンションのオプションを購入してよかった点と後悔した点


あれば便利だと思い、注文した洗面所の吊り戸棚。いまいち、使い勝手が悪く、以下の理由から、いらなかったと感じているもの。

手が届かない
天井からの吊り戸棚。一番上は手が届きません。
洗剤などのストック置き場として使えますが、手が届かないので結局使っていません。

扉の開閉が面倒

新築マンションのオプションを購入してよかった点と後悔した点


手が届く高さの棚には、洗濯用品と予備のボトルを収納しています。
洗濯洗剤や、ネット、ちょっとした掃除用品なども。扉が付いていると見た目はスッキリしますが、1日に何度も開閉するのは意外と面倒に感じます。

洗濯機購入に支障
吊り戸棚の真下は洗濯機置き場。ドラム式は問題ないのですか、縦型洗濯機を置こうとしたところ、吊り戸棚が邪魔して、希望のものを置けませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.