くらし情報『【失敗談】新築マンションのオプション購入!カウンターキッチンの背面収納が欲しかった件』

2018年3月6日 15:00

【失敗談】新築マンションのオプション購入!カウンターキッチンの背面収納が欲しかった件

洗濯機上の吊戸棚はオプションとして申し込まなくても、棚はつけられますし、付けるにしてもオープンタイプの方が使い勝手が良かったなと、後悔しています。

カウンターキッチンの背面収納が欲しい

逆に、オプションで注文しておけばよかったと思うのは、キッチンの背面収納。費用はもちろんそれなりにかかりますが、それでも以下の理由から、注文しておけばよかったと後悔しています。

生活感が出る

新築マンションのオプションを購入してよかった点と後悔した点


最近の住宅、コスト削減なのか、見た目重視なのか、このようにシンク上の吊り戸棚が無いキッチンが多いですね。
吊戸棚が無いキッチンは明るく開放感たっぷり。

ですがリビング・ダイニングからキッチンの収納も丸見え。余程キレイに整えないと、生活感が丸出しにせっかくオシャレなリビング・ダイニングが残念な感じになります。

既製品ではサイズが見つけにくい
ちょうどいいサイズのカップボードを探すのが大変。

幅は希望通りでも、奥行きまで希望に合うものはなかなかありません。インテリアサイトのホームページとにらめっこしたり、店舗で捜し歩くのに疲れました。

新築マンションのオプションを購入してよかった点と後悔した点


このようにあらかじめ、取り付けてもらえば、インテリアも揃い、おしゃれなキッチンになりそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.