くらし情報『【失敗談】新築マンションのオプション購入!カウンターキッチンの背面収納が欲しかった件』

2018年3月6日 15:00

【失敗談】新築マンションのオプション購入!カウンターキッチンの背面収納が欲しかった件

オーダー式なので、スライドレール付きにしたり、ゴミ箱を置くスペースを作ることもできます。

費用が高額

入居後でももちろん設置できますが、大きな造り付け家具は工賃まで含めると、なんだかんだで高額に。
サイズも既製品であればいいですが、オーダーするとなると、その分費用もかかります。

キッチンの背面収納は初期投資が多少かかっても、収納の確保、見た目の問題から付けておけば良かったオプションです。

おわりに

オプションは決して安くはないし、造作家具は、一度設置すると外すのは難しいものです。
オプションの販売会は、即日契約を求められることも。

焦って、我が家のように余計なものを注文し、逆に必要なものを注文しなかった…なんてことにならないように、お気をつけくださいね。

入居してから後悔しないよう、マンション契約後には図面をよく確認し、オプションの購入を検討しておくことをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.