くらし情報『次のシーズンに後悔しないための、暖房器具の掃除方法』

2018年3月13日 12:00

次のシーズンに後悔しないための、暖房器具の掃除方法

暖房器具 掃除3


このように、ご家庭の掃除機に装着できます。


暖房器具 掃除4


チューブが長いので、重たい掃除機を上まで持ち上げる必要がないことも、私にとっては便利なポイントです。

細かい溝に入った埃も、きっちりと吸い取っていきます。

暖房器具 掃除5


周りには、湿気で埃とで汚れてしまった部分があります。

この汚れは掃除機では吸い込むことができないので、きれいに拭いていきます。

私は、雑巾を洗う手間が面倒なので、電解水のウェットティッシュなどで拭き上げていきます。


暖房器具 掃除6


冬場は部屋で加湿器を使ったり、部屋干しをしたりと湿気に気を使っていたため、埃と湿気で汚れとなって付着しているものが多いと感じました。
暖房器具 掃除7


最後は、エアコン専用スプレー洗浄液で洗浄します。


暖房器具 掃除8


このような商品が、ドラッグストアで購入することができます。

ハウスクリーニングのような大がかりな洗浄はできませんが、こちらの商品での洗浄でも、水と一緒に汚れが排出されます。

私は大手清掃業で働いていましたが、数年に一度業者に頼むよりも、年に2回(夏の終わりと冬の終わり)、細かい掃除と洗浄スプレーをしておくほうが、きれいな風を感じることができると思います。

次のシーズンに気持ちよくエアコンを使うことができるように、この時期にエアコンを掃除することをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.