くらし情報『次のシーズンに後悔しないための、暖房器具の掃除方法』

2018年3月13日 12:00

次のシーズンに後悔しないための、暖房器具の掃除方法

石油ファンヒーターの掃除~まずは、余った灯油は必ず使い切る~

続いては、石油ファンヒーターです。

石油ファンヒーターの掃除前に、必ず守ってもらいたい点があります。

それは、今シーズンに購入した灯油は必ず使い切るということです。

「まだ寒いと思って購入したけれど、意外と使わずに余ってしまった」という話を、たびたびお客様のお宅でも耳にします。

せっかく購入した灯油なので、もったいないと思ってしまう気持ちも分かります。

しかし、灯油は気温の変化や空気に触れる状態であることで変質していきます。

次のシーズンまで残しておくのはとても危険なので、窓を開けて掃除をしつつ、石油ファンヒーターの灯油を使い切ることを必ず守ってください。

では、石油ファンヒーターの掃除ですが、こちらも埃を取ることが第一です。


お恥ずかしい話ですが、我が家の石油ファンヒーターが埃にまみれておりました。

暖房器具 掃除9


お分かりでしょうか。ファンヒーターの土台部分の溝に、埃が溜まっています。

はい、忙しいことを言い訳に、完全に見て見ぬふりをしていました……(反省)。

きれいに表面を拭き取っていきます。

すると、驚くほど汚れていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.