くらし情報『タンスの肥やしにしないで! 思い出の詰まったランドセルをリメイクしよう』

2018年3月19日 12:00

タンスの肥やしにしないで! 思い出の詰まったランドセルをリメイクしよう

小学生の必須アイテムといえば“ランドセル”!

リーズナブルなものから本革の高級なものまで、種類や色もさまざまです。

皆さんは使い終わったランドセル、どうしていますか?

意外と大きいランドセルは、収納場所にも悩んでしまいます。

「思い出がたくさん詰まっているから、捨てるのは……」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、思い出がいつもそばにあるようなランドセルのリメイク方法をご紹介したいと思います。

ランドセルをアレンジして使う方法

mayuさん(@maaa.sep)がシェアした投稿 - 9月 16, 2017 at 11:40午後 PDT

このような「ランドセルポスト」に。

アクリル絵の具を使えば、好きな絵を描くことができます。レトロな感じでかわいいですよね!

ランドセルを卒業する頃に始まる思春期……。
お子さんとの交換日記や連絡事項などを入れる、ポストにしてみてはいかがですか?

思い切ってほかのものへリメイク!ランドセルに「セカンドライフ」を

目次

・ランドセルをアレンジして使う方法
・思い切ってほかのものへリメイク!ランドセルに「セカンドライフ」を
・ランドセルのリメイクで、記念日にお子さんへサプライズ
・ランドセルが愛猫のお気に入りの場所に?!
・まとめ
タンスの肥やしにしないで! 思い出の詰まったランドセルをリメイクしよう


ランドセルは6年間使うものなので、とても丈夫に作られています。その性能を活かして、思い切って解体し、いろいろなものにリメイクしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.