くらし情報『これはお手軽!100均の収納グッズを使ったアイディアDIYを紹介(PART1)』

2018年3月9日 17:00

これはお手軽!100均の収納グッズを使ったアイディアDIYを紹介(PART1)

近年、女性を中心にブームになっているDIY

“日曜大工”と聞くとどこか男性的ですが、DIYの場合は女性がお手軽かつ安価にできるものが中心で、しかも、日常生活に即したものができるという特徴もあります。

そんなDIYのなかでももっとも人気があり、注目されているのが100均DIY

今回は、100均の収納グッズを賢く使ったアイディアDIYをご紹介します。

プチプラで楽々DIY!100均グッズを活用した収納棚

空きスペースに、もっとも効率よく収納できる棚。

しかし、空きスペースが狭かったりすると、なかなかぴったりの既製品はありませんよね。

そんなときにおすすめしたいのが、すのこや板を使った収納棚作りです。

はるかさん(@moid.0722)がシェアした投稿 - 8月 13, 2017 at 5:12午前 PDT

すのこは釘で留められていますが、金槌(かなづち)などを使えば簡単に外すことができるので、自分好みのサイズで組み直すことができます。

kanyadiiさん(@try_ckhr)がシェアした投稿 - 2月 18, 2018 at 7:03午後 PST

もちろん、100均には金槌も釘も売っているので、材料費すべて込みで、1,000円以内で自分好みの棚を作ることができます。

これはお手軽!100均の収納グッズを使ったアイディアDIYを紹介(PART2)へ続く

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.