くらし情報『3月12日は「財布の日」!100均で見つけた使えるお財布「8選」』

3月12日は「財布の日」!100均で見つけた使えるお財布「8選」

2018年3月12日 11:00
 

3月12日は、「312」の数字の語呂から「財布の日」というのをご存知でしたか?

昔から今時期は、財布が“張る”と“春”を掛けて財布を変える良い時期とされており、この時期に財布の買い替えをするという方も多いようです。

今回は、ブランドより手軽さ重視という方のために、100均で見つけた使える財布を8つご紹介します。

種類豊富な100均セリアの小銭入れ

セリアには長財布はほとんど見つけられなかったのですが、かわいい小銭入れがたくさんありました。

関連リンク

・目指せ海外インテリア!飾るだけでお部屋をおしゃれにする優秀ポスターをテイスト別にご紹介☆
・使い勝手もデザインもパーフェクト♪セリアで揃う、暮らしの便利品をご紹介
・100均のプチインテリアでお部屋をおしゃれに☆さくっと出来ちゃう簡単アレンジ特集
100均 財布1


ちょっとした買い物時には、小銭入れがあると便利ですよね。

種類が豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。

猫ちゃんのアップの小銭入れも。財布を出すたびに癒されそうです。

100均 財布2


100均ダイソーには、いろいろなタイプのお財布が

こちらは、シンプルな皮の小銭入れ。中身が見やすくて、小銭が取り出しやすいのが良いですね。

100均 財布3


ホワイトの小銭入れもありました。こちらは高級感たっぷり。小さなバッグを使う方は重宝しそうです。

100均 財布4


皮の長財布も発見!

100均 財布5


しっかりしていて、とても100円には見えませんよね。カードポケットもしっかりあるので、カードの多い方も使えそうです。

100均 財布6


和物の小銭入れは、がま口とチャックの2種類。

パスケースなどもあったので、カバンの中を和物でそろえるのもアリですね。

キュートな子供向けのお財布もありました。

100均 財布7


カード入れもついているので、持たせてあげると喜ぶこと間違いなしです。

100均のお財布で高級感を醸し出していたこちらは、「ダイソー×ハリスツイード」のコラボ商品。

100均 財布8


スコットランド生まれのハリスツイード生地を使用した、ダイソーオリジナルの商品だそうで、500円というお値段ですが、優しい肌触りのしっかりした生地なので納得です。毎日使うお財布は、使い勝手がとっても重要。

もちろん見た目も大事ですが、用途に合わせて使いやすいものを選ぶと良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.