くらし情報『動物園だけじゃない!上野・御徒町の子どもと行けるお出かけスポット』

2018年3月13日 17:00

動物園だけじゃない!上野・御徒町の子どもと行けるお出かけスポット

があります。

光がまんべんなく入るように明るく設計された部屋の中には、靴を脱いで本を読むことができるスペースも。

もちろん、おむつ替え用の部屋や軽食を取れるベンチもあり、小さな子供と一緒でも安心して利用できるように配慮されています。

上野・御徒町 スポット13


<国際子ども図書館>東京都台東区上野公園12-49

上野・御徒町おすすめスポット3/BURGER&PUBシュッシュポポン

次はJR山手線に乗って一駅、「御徒町」へ。

訪れたのは、御徒町駅から徒歩1分、「吉池本店ビル」8階にある、「BURGER&PUBシュッシュポポン」。

こちらのお店は、店内を走り回る「Nゲージ」を見ながら食事を取ることができる「鉄道カフェ」なんです。


上野・御徒町 スポット14


上野・御徒町 スポット15


上野・御徒町 スポット16


このように、席の真横や目の前を電車が通り過ぎて行きます!

席には広めの4人掛けのソファ席とカウンター席があり、どの席に座っても電車を目の前で見られる造りになっています(※窓の向こうには御徒町駅があり、下を覗くと本物の電車を見ることもできます)。平日の昼過ぎに訪問すると待たずに入店でき、しかも好きな席を選ぶことができました!

もし時間に余裕があるならランチタイムを外して行くと、好きな電車を見ながらゆっくりできると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.