くらし情報『【初心者必見】コストコ歴8年ママが伝授!失敗しない買い物のコツ』

2018年3月2日 11:30

【初心者必見】コストコ歴8年ママが伝授!失敗しない買い物のコツ

コストコに憧れて一度行ってみたものの、何を買えばいいのか分からない。気になった食品を買ってはみたものの、使いきれず結局捨ててしまった……。

コストコは年会費がかかる分、失敗したときのダメージは大きいです。特に食品。食べたくないのに無理に食べるのも嫌ですよね。

『安い!大きい!おもしろい!』と期待してコストコに行ってはみたものの結局大量廃棄で後悔する人たちは、一体どんなものを買って失敗しているのでしょうか。

コストコ歴8年、過去には退会も経験したことのあるコストコマニアが、初心者の陥りやすい罠を解説します。

(1)普段食べない食品

目次

・(1)普段食べない食品
・(2)アレンジできない食品
・(3)保存のきかない食品
・解決策は『試食とアレンジと冷凍』
【初心者必見】コストコ歴8年ママが伝授!失敗しない買い物のコツ
珍しさで買ってみたものの失敗だったパターンです。

コストコにはアメリカをはじめ、いろいろな国の食品が並んでいます。特に冷凍コーナーにはブリトーやミートパイ、マカロン、ワッフル、チュロス……近所のスーパーではなかなか見ないものがたっくさん。

パッケージも素敵でお値段もそこそこ。となれば「せっかくだし買ってみようかな」となってしまいますよね。

でも食べてみてびっくり。思ったよりニオイがきつかったりクセが強かったり……味覚に合わないことは少なくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.