くらし情報『100均グッズでもできる?大家さん直伝「手軽にできる防音対策」4選』

2018年2月28日 07:30

100均グッズでもできる?大家さん直伝「手軽にできる防音対策」4選

賃貸物件で快適な生活を送る時にはどういった点が重要になってくるでしょうか。眺望の良さであったり、治安面であったり、周辺環境を重視する人もいるなど、快適な生活のためのポイントは人によって異なってくることかもしれません。 しかし自分たちが快適に住むということは、同じ集合住宅内に住む人たちとうまくやっていくことを意識することでもあります。自分とは関係のない、別の世帯といっても同じ物件の中に住む以上を人に迷惑をかけて平気な顔をしていくことは、マナーやモラルとして避けなければいけません。またできれば外部から迷惑をかけられるのも避けたいところです。そこで、実際の大家さんに、賃貸の集合住宅で快適な生活を送るために、どのように防音対策をしていけばいいのかをここでは教えてもらいました。

騒音や足音は大変なストレスになり、トラブルの発生源になる

まず集合住宅に住む時に、他の部屋から発生する騒音というものは多くの人にとって大変なストレスになることを知っておかなくてはいけません。住宅情報サイトの調査によると、集合住宅に住む約半数の人は何らかの騒音を迷惑に感じると思ったことがあるということです。


実際にテレビなどでもよく報道されますが、騒音が原因で住人同士のトラブルが発生して、中には事件や事故に発生しましてしまったこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.