くらし情報『さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~』

2018年3月16日 17:00

さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~

に出会えます。

別所沼公園13


天高く直立する木々に囲まれ、そこだけ空気の違う、ちょっとしたパワースポットです。ちなみに、橋の入口にはアンパンマンの故やなせたかし先生が作られたご当地キャラの像が……。ぜひ、探してみてください。

さいたま市トリビア!別所沼公園は「風の公園」?

別所沼公園には、風にまつわる「隠れスポット」があります。

ひとつは、湖のほとりに建つ、小さなログハウス風のかわいい建物の「ヒアシンスハウス」です。


別所沼公園14


詩人、立原道造さんの夢を後世の人々が形にしたものだそうで、漢字で書くと「風信子荘」。土日・祝日は15時までなら見学ができるので、立ち寄ってみましょう。

そしてもうひとつは、なぜかメキシコの遺跡で発掘された「風の神様の像」です。

別所沼公園15


河童に似ているので、日本人が見ると水の神様っぽいのですが……。

神様は目立たぬところに「ひっそり」といらっしゃるので、探してみても楽しいかもしれません。

芝生でお弁当を食べても、レストランで食事をしてもOK!

公園内には飲料やアイスの自販機はあるものの、それ以外の売店などはないので、1日遊ぶなら、お弁当を持っていくことをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.