くらし情報『さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~』

2018年3月16日 17:00

さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~

テーブルやベンチもあるし、芝生にレジャーシートを敷けば、気持ちがよくお弁当を食べることができます。

もしお弁当の用意ができなくても、中浦和駅近くに行けばコンビニなどがあるのでご安心を。

また、児童広場の横にある「別所沼会館」にはレストランがあります。

別所沼公園16


ホテルの1Fにあたる少ししゃれた場所でも、お値段は良心的なので、ママ友とランチ会などもできそうですね。

別所沼公園の駐車場は狭いので、自転車か中浦和駅から徒歩がおすすめ

これだけ人気のある公園のわりには、駐車場が狭くて込み合うのでご注意ください(※駐車場の入口は、大通りの歩道橋のたもと)。

近くに住んでいる人なら、自転車で行くほうがよいかもしれません。

ちなみに、私は中浦和駅から歩いてみました。ベビーカーを押しながらでも、6~7分で公園の入り口まで着くことができました。


のどかな雰囲気の沼がある別所沼公園は、さいたま市街のオアシス

別所沼公園は静かな木立に囲まれた、のどかな雰囲気の沼がある癒しの場所です。

一歩中に入ると、児童公園や芝生、あそびの森(別所沼プレイパーク)など、親子でわくわくできるような場所や仕掛けがたくさんあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.