くらし情報『100均グッズの空き瓶リメイク術「3選」!きっとマネをしたくなる!(PART2)』

100均グッズの空き瓶リメイク術「3選」!きっとマネをしたくなる!(PART2)

2018年3月8日 12:00
 

100均グッズの空き瓶リメイク術「3選」!きっとマネをしたくなる!(PART1)へ戻る

「どの家庭にも1つはある」と言っても過言ではない空き瓶。皆さんはどうしていますか?

“何かに使えそうだから”“デザインがかわいくて”など、ついつい捨てられずにいるものの、結局は放置していませんか?

今回はそんな空き瓶を手軽にリメイクする方法や、100均でゲットできるかわいい瓶の活用術をご紹介します。

フィギュアを瓶のアクセントに

ター恋酢さん(@talovevinegar)がシェアした投稿 - 9月 30, 2017 at 6:17午前 PDT

こちらは瓶の蓋にフィギュアをくっつけ、蓋ごとペイントしたものです。

カラフルなフィギュアのままでももちろんOKですが、ワンカラーだとモダンアートのようで、おしゃれ度がUPしますね。

100均には動物や食べ物、車など、いろいろなフィギュアが販売されているので、自分の好きなものをくっつけて、スプレーやアクリル絵の具で好きな色にカラーリングしてみてください。

空き瓶をペイントしてリメイク

mily(DIYクリエイター)さん(@petit.mily)がシェアした投稿 - 1月 30, 2016 at 4:17午後 PST

こちらは瓶を着色し、ステンシルしたものです。瓶自体に色を塗ることで、印象が全く変わるものですね。

「絵が苦手……」という方でも、ステンシルシートを活用すればOK!色も模様もアレンジ自由自在なので、オリジナルの瓶を作ることができます。

まとめ

本来、保存用として広く活用される瓶ですが、アイディア次第で使い方が一気に広がりますね。

お気に入りの瓶を“ただの瓶”にしておくのはもったいない!

自分好みにリメイクして、その瓶の良さを最大限に引き出してみましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.