くらし情報『家事サービスのプロが実践している靴箱収納術』

2018年3月16日 10:00

家事サービスのプロが実践している靴箱収納術

季節の変わり目にあわせて下駄箱の靴もキレイに収納したくなりませんか?
でも収納するスペースがなかったりすると玄関が靴であふれていてスッキリしないというケースも。

靴箱の中で決まった場所を作ってあげるだけで、そんな悩みも解消できるかもしれません。そこで今回は整理整頓された靴箱にするコツをご紹介します。

たくさんの靴があふれてしまう靴箱をすっきり

目次

・たくさんの靴があふれてしまう靴箱をすっきり
・いらない靴を処分する
・靴を効率よくしまう
・1日の最後に片づける
・最後に
家事サービスのプロが実践している靴箱収納術
家族が増えると、その分靴もどんどん増えていって靴箱に収まりきらなくなっていませんか?
無理やり詰め込んでしまうと、靴の臭いがこもったり、カビが生えてしまうことも。そんなことにならない為の靴箱を整理整頓するコツをご紹介します。

いらない靴を処分する

家事サービスのプロが実践している靴箱収納術
子供が大きくなってはけなくなった靴や、足に合わないけどなんとなくとっておいた靴はありませんか?
傷んでいたりもうはけない靴は思い切って処分してしまいましょう。

子供のファーストシューズなど思い出の靴や、特別なときにしか履かない靴は別の場所で大事に保存しておきましょうね。
全部出してみてみると履かない靴がたくさんあって驚くと思いますよ。

靴を効率よくしまう

家事サービスのプロが実践している靴箱収納術


デットスペースを有効に
靴と棚の間にたくさんの空間が空いていませんか?
靴が収まるのならそれでも良いですが、棚板を増やすことはできませんか?
ダボなどで棚板が動かせるタイプなら、ホームセンターでダボも売っていますし棚板もカットしてもらえますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.