くらし情報『王道にはない良さがある!“裏市原”おすすめスポット「3選」』

2018年3月26日 15:30

王道にはない良さがある!“裏市原”おすすめスポット「3選」

人気のくず餅で知られる「草刈ドライブイン」

裏市原6


くず餅好きさん必見!

「草刈ドライブイン」も茂原街道に面した位置に建っています。

ドライブインですが、ここで有名なのはなんと言ってもくず餅。

大変人気のくず餅なので、売れ切れてしまうこともしばしば。


くず餅を買うことができず、残念……
裏市原7


行った日も、売れ切れていました。

確実を狙うなら、午前の早い時間に買いに行くことをおすすめします。

気になるお味はと言うと……。素朴で、優しい味わいの白蜜でいただくくず餅は絶品です。ぜひご賞味あれ。

5枚入りで650円です。

また店内には、愛すべき名物のおばあちゃま店員がいます。彼女に会いたくてお店に行くファンもいることでしょう。


<草刈ドライブイン>
千葉県市原市草刈444-1
火曜定休/営業時間9:30~17:00

縁結びと子育てのご利益がある「飯香岡八幡宮」

裏市原8


JR内房線八幡宿駅から徒歩4~5分の場所にあるのが、「飯香岡八幡宮(いいがおかはちまんぐう)」。

別名「子育て八幡」とも呼ばれ、縁結びと子育てで信仰を集めています。

創健は675年で、本殿が国の重要文化財に指定されています。


かわいい鶏が、小走りでお出迎え
裏市原9


神社の敷地内に入り、本殿近くまでたどり着くとちょっとオシャレな鶏が小走りで近寄ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.