くらし情報『王道にはない良さがある!“裏市原”おすすめスポット「3選」』

2018年3月26日 15:30

王道にはない良さがある!“裏市原”おすすめスポット「3選」

そして、しばしの撮影タイム。撮られるのがわかっているのか、動かずじっとしていてくれました。

かなり人に慣れているようです。普段はネコちゃんもいるようですが、この日は見当たらず……。

鶏に会えたので、縁起よしとします。

大きく二股に幹が分かれる「夫婦銀杏(めおといちょう)」
裏市原10


飯香岡八幡宮で有名な「夫婦銀杏(めおといちょう)」。

八幡宮を勧請(かんじょう)した際に、勅使(ちょくし)の桜町中納言卿によって植えられた記念樹と伝えられています。

地上2.8メートルのところから大きく二股に幹が分かれていることから、「夫婦銀杏」の名がつけられたようです。


太さ約11メートル、高さ約16~17メートルの大きな銀杏に、強い生命力を感じます。

迫力があるけど、どこかかわいらしい神龍泉の龍
裏市原11


御神水である神龍泉。

迫力のあるお顔立ちですが、頭にちょこんと乗せた柄杓(ひしゃく)がなんだかかわいらしいです。

<飯香岡八幡宮>
千葉県市原市八幡1057-1

まとめ


裏市原12


自然が多く、住宅街と商業施設が混在する、便利な街へと進化しつつある市原市ですが、もっと掘り下げてみたくなるような場所が、まだまだたくさんあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.