くらし情報『クローゼットが快適に使える!ニトリのすべりにくいハンガーなどおすすめハンガー4選』

2018年3月14日 10:00

クローゼットが快適に使える!ニトリのすべりにくいハンガーなどおすすめハンガー4選

ハンガーの寿命を延ばすためにも、洗濯物干し用には使わないことをおすすめします。

プラスティックハンガー
クローゼットが快適に使える!ニトリのすべりにくいハンガーなどおすすめハンガー4選
いわゆるクリーニング屋さんから戻ってくる時にかかっているハンガーをイメージすると分かりやすいです。こちらはお値段がリーズナブルです。

とにかく軽く、水分を吸収しにくいのが特徴です。
洗濯物を干したりするのに便利ですね。クリーニング屋さんから戻ってきたハンガーはクローゼットでの使用ではなく、浴室乾燥で使い回すのも無駄のない使い方です。

なお、プラスティックハンガーは衣類がすべりやすいですが、最近は表面に起毛素材を施している滑りにくいハンガーも売られていて人気があります。

ステンレスハンガー
ステンレス素材のハンガーです。

スチールに比べると若干重量はありますが、ステンレスはなんといっても丈夫で錆にも強いので耐久性があります。

見た目もスタイリッシュで省スペースです。クローゼットや押入れでももちろん使えますが、ステンレスの錆にも強いというメリットは「洗濯物を干す時」に便利です。

「理想のハンガー数」がある

クローゼットでも押入れでも同じです。
まず、バーの長さを測ります。例えば、バーの長さが90cmあったとします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.