くらし情報『【クローゼット収納】衣替えの必要なしの処分術』

2018年3月9日 10:00

【クローゼット収納】衣替えの必要なしの処分術

コートを脱いで気分も軽くなる春クローゼットも軽くしてみませんか?
風通しの良いクローゼットこれを意識してから服も選びやすく 元に戻すことも簡単になりました。

服を見直す

目次

・服を見直す
・ハンガーを揃えて
・空間にあった収納ボックスを使用する
・色を揃える
【クローゼット収納】衣替えの必要なしの処分術
たくさんの服があった時よりも気に入ったものだけに厳選していくと着こなしの幅が広がるから不思議です。

今の自分が着たい服と向き合う。
衣替えの季節に定期的に見直しをするようにしています。

つい先日も昨年の冬に着たけど気分が上がらなかったセーターとバッグを処分しました。


ハンガーを揃えて

ハンガーもケースに合わせて白い木製のものにしています。
掛ける服はグラデーションになるようにこうすることで 着たいものがすぐ手にとれるし 探す時間もかからずに済みます。

空間にあった収納ボックスを使用する

スペースを有効に使いたいからぴったりサイズの衣装ケースに、ぴったりサイズの仕切りボックスを選んでいます。

アイリスオーヤマの衣装ケースにぴったりだったのがセリアのライナーケース。
開けた時も気持ちがいいように、見やすく取り出しやすくなるように、アイテムごとに収納しています。
【クローゼット収納】衣替えの必要なしの処分術


色を揃える

たくさんの服があって色や形もさまざま。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.