くらし情報『水切りかごにサヨナラ!ティータオルで食器の水切りするメリット』

2018年3月10日 21:00

水切りかごにサヨナラ!ティータオルで食器の水切りするメリット

こんにちは。ライターのks._.myhomeです。
皆様は水切りかごを使用されてますか?
意外とキッチンの幅を狭くしてしまう水切りかご、一層のこと無くして見ませんか。

水切りかごの代わりに

水切りかごを無くしたら何を使うの?と思いますよね。

そこで登場するのがティータオル。ティータオルとはイギルズ版の台拭き。
ガラス専用磨き専用ふきんとして使われたり、テーブルクロスとしても使われることが多いのです。様々な用途で使うことができるティータオルを水切りかごの代わりに使うとメリットがたくさんあります。


ちなみに私はデンマーク王室御用達ブランド「‎ジョージ ジェンセン」のティータオルを愛用しています。

ティータオルのメリット

そもそも水切りかごって頻繁に洗えませんよね。
大きさもありますし、中性洗剤を使って毎回洗うのも大変。

以外にも水を切るわけですから、清潔を保たないといつのまにか錆やバイキンが!ということありますよね。
それに代わってティータオルは名前の通りタオルなので毎日洗濯することができます。
また普通のタオルと違い、乾くのがとても早いのです。

もう一つメリットとしては食器の乾きも早く家事の時短に繋がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.