くらし情報『水切りかごにサヨナラ!ティータオルで食器の水切りするメリット』

2018年3月10日 21:00

水切りかごにサヨナラ!ティータオルで食器の水切りするメリット

水切りかごで食器を乾かすときをイメージして見てください。

上に食器を積み重ねて行きますよね。時間が経っても全然乾いてないということもしばしば。また大きいお鍋を使った時は水切りかごに入らない!ということも。

そんな時はティータオル!
ティータオルは大きさが様々ですが水切りかごの代わりとして使う場合は大きめのティータオルを使用します。できれば二つ折りにしても十分大きさがあるものが良いでしょう。

洗い物をシンクの中である程度終えたら作業台の上に広げて食器を並べます。
大きさが十分にあるので、食器を積み重ねる必要がなく、風が通りやすいのであっという間に食器が乾いてくれるんです。


一日の最後に布巾などと一緒に洗濯物 として出してしまえばとっても衛生的です。
洗い替えとして最低2枚持って入れば十分ですし、小さく畳むことができるので収納場所にも困りません。
水切りかごにサヨナラ!ティータオルで食器の水切りするメリット


いかがでしたか?
思い切って水切りかごを無くして、お料理するときの作業場を広げ、衛生的なティータオルにしてみませんか?
育児や仕事で洗い物がたまりがちな毎日でも、少し効率よく家事ができると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.