くらし情報『「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?』

2018年3月27日 17:00

「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?

成城と聞くと、「セレブが住む高級住宅街」という印象を持つ人が多いと思います。

確かにそのとおりです。駅周辺の家を見ると、ほとんどが屋敷的な大きな住宅。駐車場には高級な外車が並んでいます。

・2017年「住みたい街ランキング100位」の成城
・隠れた名店?成城餃子の「成城飯店」!
・路地裏にたたずむ、たい焼き屋「平太郎」
・成城を代表する老舗ケーキ屋「成城アルプス」
・日本を代表する「あの映画」が撮影された「東宝スタジオ」
・意外にも良心的な利用料金の「オダクル駐輪場」
・成城の代名詞とも言える、スーパーマーケット「成城石井」
・あの人も!?有名人が数多く卒業している成城大学
・意外な一面、牛丼チェーンの「松屋」と「すき家」
・春には盛大に花が咲く、仙川の桜
・庶民の味方、スーパーマーケット「サミット」
・東京には3店舗しかない、ホームセンター「くろがねや」
・「ハイテク大仏」としてメディアに取り上げられる大蔵大仏
私は埼玉から引っ越して住んでいますが、軽自動車がほとんど止まっていないことにびっくりしました。

そんな成城、実は意外と「庶民的な一面」もあるのです。

そこで今回は、成城学園駅前近辺のオススメスポットをご紹介したいと思います!

2017年「住みたい街ランキング100位」の成城

成城の最寄り駅となるのは、小田急線の「成城学園前駅」。

新宿から急行で20分ほど神奈川方面に向かった、東京都世田谷区に位置します。

都心に向かうには新宿だけでなく途中、代々木上原駅からは千代田線に乗り入れているので、都心へのアクセスも良く、交通の便はとても良いと思います。

しかし、昔から「お金持ちの街」と言う印象が根付いており、一般庶民が住む町でなないと敬遠され続けた結果、昨年(2017年)では住みたい街ランキング100位(※)という最下位に落ち込んでいます。

※参照:SUUMO「関東 住みたい街ランキング2017」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.