くらし情報『「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?』

2018年3月27日 17:00

「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?

成城と聞くと、「セレブが住む高級住宅街」という印象を持つ人が多いと思います。

確かにそのとおりです。駅周辺の家を見ると、ほとんどが屋敷的な大きな住宅。駐車場には高級な外車が並んでいます。

私は埼玉から引っ越して住んでいますが、軽自動車がほとんど止まっていないことにびっくりしました。

そんな成城、実は意外と「庶民的な一面」もあるのです。

そこで今回は、成城学園駅前近辺のオススメスポットをご紹介したいと思います!

2017年「住みたい街ランキング100位」の成城

成城の最寄り駅となるのは、小田急線の「成城学園前駅」。

新宿から急行で20分ほど神奈川方面に向かった、東京都世田谷区に位置します。


都心に向かうには新宿だけでなく途中、代々木上原駅からは千代田線に乗り入れているので、都心へのアクセスも良く、交通の便はとても良いと思います。

しかし、昔から「お金持ちの街」と言う印象が根付いており、一般庶民が住む町でなないと敬遠され続けた結果、昨年(2017年)では住みたい街ランキング100位(※)という最下位に落ち込んでいます。

※参照:SUUMO「関東 住みたい街ランキング2017」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.