くらし情報『「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?』

2018年3月27日 17:00

「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?

地方ではよく見ることのできるお店ですが、成城付近にはあまりないので重宝します。

近くにディカウントスーパーのOKストアもあるものの、品ぞろえは断然サミットですね。

東京には3店舗しかない、ホームセンター「くろがねや」

成城おすすめスポット15


東宝スタジオの裏に位置する「くろがねや」は、山梨県に本社を持つホームセンターです。

東京には3店舗しかないホームセンターなので、知らない方も多いと思います。

場所も東宝スタジオの裏、一般の方はなかなか気づかない場所に位置していて、店内をゆっくり楽しめるのが特徴です。


「ハイテク大仏」としてメディアに取り上げられる大蔵大仏

成城おすすめスポット12


東宝スタジオに程近い、世田谷通り沿いに位置する妙法寺の「大蔵大仏」。

最近では多くのメディアにも取り上げられる、有名な大仏です。

そのメディアに取り上げられる理由が、「ハイテク大仏」であるということ。

どこがハイテクかというと、午前9時から午後5時までは世田谷通りを向いているが、参拝者が来るとそちらのほうを向くように180度回転するのです!

高さ8メートルを超える大仏様が自分のために振り返ってくれるなんて、ちょっと感動します!

このような、意外な魅力がある成城。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.