くらし情報『【おすすめキッチン雑貨】studio CLIPに笠間焼と美濃焼マグカップ登場!』

2018年3月8日 17:00

【おすすめキッチン雑貨】studio CLIPに笠間焼と美濃焼マグカップ登場!

美濃焼きのソギメシリーズの大きいマグカップ

お店のマグカップコーナーの棚のポップに「studio CLIPオリジナル」と書かれていました。
美濃焼を店オリジナルとして焼いているなんて!とstudio CLIPの雑貨が好きな私にはたまらず、まじまじと見ては、手に取って角度を変えてじっくりと見ていました。
【おすすめキッチン雑貨】studio CLIPに笠間焼と美濃焼マグカップ登場!
ソギメマグカップ ¥1,728(税込)

スープマグカップ用にオススメの大きさ
ちょうどスープマグカップが欲しい!と思っていたときに出会いました。
ソギメという名前のシリーズで、ボウルやプレートも出ている中の大きいマグカップです。

特徴として、八角形マグカップに比べると重いです。
八角形マグカップがとても軽いためそう感じるだけで、スープマグカップとして使う分にはまったく気にならない重さです。

春に向けて、だんだんと暖かくなってきましたが、まだ肌寒い日にはコーンスープを飲んだり、朝の食卓に、野菜スープなどで飲んだりするのに活躍してくれています。

このように、お椀のような、でも持ち手がついているスープマグカップはなかなかありません。

プラスティック製のものは見かけますが、長く愛用したい陶器ではもっと小さい物がほとんどでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.