くらし情報『【2018年セリアの新商品】片手で簡単!計量スプーンを使ってみた』

2018年3月10日 11:30

【2018年セリアの新商品】片手で簡単!計量スプーンを使ってみた

小麦粉の場合、まぶしにくくなるのでスプーンの半分程度に入れてくださいね!

すりきり板を端までしっかりスライドし、ひっくり返して振ります。粉が落ちにくい場合は、側面をたたくと落ちやすくなりますよ♪

スライド部分は取り外し可能

洗う時にすりきり板を取り外すことができます!取り外し方ですが、まずすりきり板を端までスライドします。
【2018年セリアの新商品】片手で簡単!計量スプーンを使ってみた
上の図のくぼみに親指をさしこみ、赤の矢印の方向に引き上げると外れます。
【2018年セリアの新商品】片手で簡単!計量スプーンを使ってみた
取り付ける時は、すりきり板の凸部を本体の穴に合わせて差し込みスライドさせればOKです。

すりきり板を取り外せることによって、洗い物もらくらく♪何より衛生的でうれしいですよね☆

「すりきり計量スプーン」で時短家事!
いかがでしょうか?
私は計量スプーンを使って料理をすることがほとんどですが面倒でおおまかにすりきっているため、正確な分量で料理をすることがほとんどできませんでした。

このスプーンを使えば、簡単に正確に計量することができるので重宝しそうです♪気になる方はぜひセリアでご覧になってくださいね

※紹介した商品は2018年3月時点の情報です。
ライター:kaaco100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪
ブログLOVEプチプラ
⇒Instagram
kaaco

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.