くらし情報『【コスパが気になる】コストコ年会費の元がとれる家族構成とは』

2018年3月23日 17:30

【コスパが気になる】コストコ年会費の元がとれる家族構成とは

こんにちはコストコ歴8年のライターとんとんです。
コストコは会員制ですが、年会費4,400円と若干ためらう金額です。安いと聞いて会員になっても、使いこなせなければ元も子もありません。

「気になる商品もあるし評判もいいけど、失敗するのは嫌だし……」と悩んでいる方へ。コストコ歴8年のマニアが、会員になっても損しない条件をご紹介します。

目次

・(1)3人以上の家族
・(2)一人暮らしならシェアが前提
・(3)料理をアレンジするのが好き
・(4)冷凍庫にスペースの余裕がある
・(5)車がある
・『コスパ良し』のコストコは3人家族以上マイカー持ちにオススメ
・合わせて読まれているコストコ記事


5つすべて当てはまったら、今すぐコストコへGO!コストコに行くべき家族です。

(1)3人以上の家族

コストコ年会費
コストコの商品は巨大です。
デリカの商品はだいたい5人前、肉や魚も1kgから。スーパーで買うのとはちょっと感覚が違います。

大きいのは食べ物だけではありません。
洗剤もペーパータオルも業務用サイズで、保管にも一苦労です。ストックには優秀ですが、大きな商品はしばらく置いておくことを考えると軽い気持ちでは買えません。消費期限の短い食べ物ならなおさらです。

巨大な食品を最後までおいしく食べると考えるなら、少なくとも3人以上の人手が欲しいところ。3人いれば巨大デリカも2回で完食、肉や魚も冷凍期間は1ヶ月で済みます。

コストコでのまとめ買いがお得になるのは3人以上の家族です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.