くらし情報『【コスパが気になる】コストコ年会費の元がとれる家族構成とは』

2018年3月23日 17:30

【コスパが気になる】コストコ年会費の元がとれる家族構成とは

(2)一人暮らしならシェアが前提

夫婦二人暮らしだとしても、シェアできる人がいれば話は変わります。
もし近くに実家や仲の良い友人がいれば、差し入れとしてシェアすると喜ばれるかもしれません。

私は子供アリの3人家族ですが、もてあましそうな食品はたまに実家に差し入れとして持っていきます。パンやシードレスグレープなんかは喜んでもらえます。


(3)料理をアレンジするのが好き

肉や魚だけでなく、調味料、冷凍食品など、やっぱりコストコでは食品を買いたくなります。

が、いかんせん量が多い。料理をしない人には、安くておいしいお肉もただの大きすぎる肉。オシャレな調味料も数回使ってそのままに。宝の持ち腐れですね。
コストコ年会費
そのまま食べるだけでは飽きてしまうので、ちょっとしたアレンジも必要です。2kgの冷凍ポテトもチーズをかけて焼くだけで違う味になりますし、巨大クロワッサンも卵やツナを挟むだけでぐんとおいしくなります。本格的な調理スキルは不要ですが、基本的な料理ができる人がいるかは重要な条件です。


(4)冷凍庫にスペースの余裕がある

コストコ食品の基本は冷凍です。
冷凍できるかどうかは重要で、2kgのプルコギビーフも2.4kgのシュレッドチーズも、冷凍できるからこその人気商品なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.