くらし情報『千葉県で住みやすい街はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ』

2018年3月16日 00:00

千葉県で住みやすい街はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ

千葉県の県庁所在地である千葉市を中心に、東京都・埼玉県・茨城県に隣接しています。
東京に近い浦安市にはあの人気テーマパーク「東京ディズニーリゾート」、船橋市には「ららぽーと TOKYO-BAY」や「ふなばしアンデルセン公園」、成田市には関東の玄関口「成田国際空港」などがあります。
また、南房総方面には九十九里浜などの海水浴やサーファーに人気スポットがあります。

住む場所によってライフスタイルが大きく変わりそうな千葉県。
東京よりは交通の利便性が高く電車などで移動が容易ですが、レジャーなどで人気の海側は車があったほうが行動範囲が広がりそうですね。

ここでは、千葉県内で住まい探しと並行してチェックしてほしい街の住みやすさや住んでいる街の子育て環境などを紹介しています。
日常で買い物する時のスーパーの充実度、幼稚園や保育園、人気小学校の学区情報や地元ママの噂などを紹介するファミリー目線の街紹介です。

市川市

目次

・市川市
・船橋市
・習志野市
・松戸市
・柏市
・浦安市
・袖ケ浦市
・八千代市
・流山市
・合わせて読みたい埼玉県周辺の住みたい街
千葉県で住みやすい街はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ
市川市は江戸時代の大名の別邸、明治時代には政財界の要人の別荘などがあった土地です。
国道14号沿いの本八幡界隈は八幡宿として知られ、当時でも交通の要でした。昭和9年に市川町、八幡町、中山町、国分村が合併し、市川市となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.