くらし情報『下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境』

2018年3月12日 20:30

下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境

下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境
駅から徒歩3分程度、国道14号沿いには広い小栗蓮池公園があり、子どもに限らず老若男女が集う明るくて居心地のよい公園です。下総中山駅、京成中山駅近辺はお寺が多く、近くの中山法華寺をはじめとするお寺の敷地内もお散歩には最適です。

下総中山エリアの幼稚園・学校事情

下総中山エリアは、地域的に船橋市と市川市が入り組んでおり、買い物や病院を利用している分にはなにも問題はありませんが、幼稚園選びのときは少し工夫が必要です。

小学校も地元の市立の小学校に通うのであれば、住所が船橋の方は船橋市内の幼稚園、住所が市川市の方は市川市の幼稚園を選ばれた方が、小学校に進級するときにお友だちと同じ学校に行かれる可能性が高くなりますし、地域情報を多く得られるのではないでしょうか。

下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境
船橋市内の幼稚園を選ぶなら船橋ひかり幼稚園、西船橋駅に近い葛飾幼稚園、海神幼稚園などが人気です。市川市の幼稚園を選ぶなら、みどり幼稚園、アイリス幼稚園などが人気です。

お子さまがよろこぶ遊具を置いている幼稚園、ママたちが参加できるサークルがある幼稚園、音楽に特色のある幼稚園、など選ぶポイントはいろいろなので、親子で楽しめる幼稚園に出合えるといいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.