くらし情報『下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境』

2018年3月12日 20:30

下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境

下総中山駅から徒歩4分ぐらいの位置にあけぼの保育園があり、駅近なことから働くママから人気があります。

地域的に小学校、中学校進学に関し、受験するご家庭も多い土地柄です。JR、京成線を利用すれば都内への通学も可能ですので、都内の私立に進学される方も目立ちます。また近くに有名な進学校である市川学園もあり、とても人気が高いです。

下総中山エリアの病院事情

下総中山エリアには病院はたくさんあります。下総中山駅南口から南に、真間川を渡ってしばらく行った場所にあるサンライズこどもクリニックではアレルギー相談ができ、先生が穏やかで丁寧に見てくれると評判が良い小児科です。同じビルには整形外科、歯科なども入っています。

下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境


小児科では駅前のミレニティ中山4Fにあるこんどうこどもクリニックでは、アレルギー相談もでき、駅近なのでお子さん連れには使いやすい小児科です。
どちらの小児科もWebで予約が可能なのもありがたいです。
下総中山エリアの住みやすさと船橋市の子育て環境
歯科は下総中山駅近辺に3軒あるわかば歯科がよく知られています。夜9時まで診療してくれるので、ワーカーのママさんが子どもと一緒に受信できるのも魅力的です。病院は明るくかわいらしい雰囲気なので、歯医者を嫌がるお子さんの気持ちもほぐれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.