くらし情報『津田沼駅周辺の住みやすさと習志野市の子育て環境』

津田沼駅周辺の住みやすさと習志野市の子育て環境

2018年3月12日 16:30
 

新京成線新津田沼駅は津田沼~松戸間を運行している、新京成線の始発駅です。
京成千葉駅までの直通運転や、京成津田沼駅から都営浅草線直通運転、JR津田沼駅への乗り換えの利便性もありながら、自然もある住みやすさで人気が高いエリアです。

ここでは津田沼駅、新津田沼駅周辺の住みやすさと習志野市の子育て環境をご紹介します。

買い物で使うスーパー情報

新津田沼駅はイトーヨーカドー津田沼店に直結しているので、お出かけの帰りに一通りのものが何でも購入できます。

イトーヨーカドーは特に野菜が新鮮で価格も抑えめと、家族の多い家庭にはうれしいお店です。お子さんが小さいご家庭は、イトーヨーカドーネットスーパーで注文して届けてもらえるのもうれしいサービスですね。イトーヨーカドーにはノジマ電機、ニトリも入っています。

イオンモール津田沼も駅改札に隣接しており、駅から雨にぬれずに行くことができます。イオンモールにはスーパーマーケットはもちろんのこと、スポーツオーソリティやタワーレコードなど他のお店も充実しています。さらに連絡通路でmina津田沼にも直結しており、ここには安くて有名な業務スーパーも入っているので、週末は買い出しに来るファミリーも多く見かけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.