くらし情報『ららぽーとTOKYO-BAYが生活圏内!西船橋駅周辺の住みやすさと子育て環境』

2018年3月16日 15:00

ららぽーとTOKYO-BAYが生活圏内!西船橋駅周辺の住みやすさと子育て環境

JR総武線、京葉線、武蔵野線、さらに東京メトロ東西線の始発駅でもある西船橋駅は、交通アクセスのよさから働く世代、子育て世代にとても人気の住みやすさです。

以前は都心に向かうには便利な一方で、スーパーマーケットが少ないことなど子育てママには住みづらい印象もありましたが、ここ数年で駅前、近隣にスーパーマーケット・ドラッグストアも充実してきており、今まで以上に暮らしやすくなってきています。

そんな西船橋エリアの住みやすさと子育て環境を紹介します。

東京までの交通アクセス

目次

・東京までの交通アクセス
・普段ママが買い物で使うスーパー情報
・小学校などの幼稚園・学校の情報
・小児科や夜間など病院事情
・子どもたちが普段遊んでいる公園
・その自治体の子育て支援制度
・千葉県内で探す!ファミリーで住みやすい街まとめはこちら
ららぽーとTOKYO-BAYが生活圏内!西船橋駅周辺の住みやすさと子育て環境
西船橋駅はJR総武線各駅停車、京葉線、武蔵野線と、東京メトロ東西線が乗り入れています。
総武線の黄色い電車なら秋葉原まで30分、メトロ東西線なら日本橋駅まで25分とアクセスがよく通勤しやすい位置にあります。東西線には西船橋が始発の電車もあり、少し待てば座って通勤も可能です。


普段ママが買い物で使うスーパー情報

JR西船橋駅北口にY’sマートがあり、南口には生鮮市場があります。どちらも営業時間が長いので、働くママにはありがたいお店です。
ららぽーとTOKYO-BAYが生活圏内!西船橋駅周辺の住みやすさと子育て環境
西船橋駅近辺でもっとも有名なスーパーマーケットと言えば「スーパーてらお」です。野菜肉魚などの生鮮が激安で、大量買いが必要な食べ盛りのお子さんのいる家庭には特に人気です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.