くらし情報『北習志野駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境』

2018年3月18日 12:00

北習志野駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境

北習志野は新京成線と東西線直通の東葉高速線が利用できるため、松戸方面やメトロ利用者からは人気が高く、働く子育て世代のママも大勢住んでいます。

また、北習志野駅近辺には日大薬学部、理工学部、日大習志野高校、千葉日大小・中・高など日大系の学校も多く、街中は幼児から大学生まで若い世代が多く、明るく賑やかな住みやすさです。

ここでは北習志野駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境をご紹介します。

普段ママが買い物で使うスーパー情報

北習志野駅の線路沿いには地下1階、地上2階建てのエブリデイロープライスが頼りになる西友があります。

目次

・普段ママが買い物で使うスーパー情報
・幼稚園・学校の情報
・北習志野近辺の病院事情
・船橋市の子育て支援制度
・子どもたちが普段遊んでいる公園
・千葉県内で探す!ファミリーが住みやすい街まとめ
北習志野駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境
駐車場も広く、ゆったりした店内はベビーカーでもお買い物をしやすい場所です。西友は24時間営業なので、ちょっとした買い忘れのときでも、コンビニ代わりに使える使い勝手の良さが人気です。

駅前に行けば「スーパー魚次」という食料品スーパーがあります。
こちらは夜20時までと、最近のスーパーマーケットにしては営業時間が短いのですが、このスーパーを経営しているのは、北習志野では有名な魚屋の「魚次」なので、鮮魚が安くて新鮮です。
店内には量り売りの肉売り場もあり、寿司やお惣菜類もお買い得な価格で提供されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.