くらし情報『【段ボール工作アイデア】家!迷路!懐かしのびっくり箱を子供と一緒に作ってみた』

2018年3月24日 21:00

【段ボール工作アイデア】家!迷路!懐かしのびっくり箱を子供と一緒に作ってみた

忙しい毎日を送っていると、食材や生活用品などを買いに行く手間を省くために、インターネットを使ったショッピングを利用している方も多いのではないでしょうか?

また、最近では全国各地のご当地名物などを簡単にネット通販で取り寄せられる便利なサービスもたくさんあります。

大きな家具や重いお米なども取り寄せサービスを使っている方も多いのではないでしょうか。
そのような宅配サービスを使えば、大きくて重たい荷物も家の玄関まで運んでくれたり、遠方へ出かけなくても気軽に全国各地のものを入手したりすることができるという利便性があります。

一方で、送料がかかったり梱包材などのゴミが出たりというデメリットも。

しかし梱包材の中でも特に、「空き箱」はぜひ手作りおもちゃとして活用したい宝の宝庫です。捨てる前に、子供と一緒に家族の時間を充実させる事ができる、簡単なおもちゃを手作りしてみませんか?

入るだけでなぜかワクワクが止まらない!段ボールの家

目次

・入るだけでなぜかワクワクが止まらない!段ボールの家
・手先が器用になる!?迷路ゲーム
・昔懐かしびっくり箱で大人も子供も大笑い!
・子供と一緒に作る時間も大切にしたい記事まとめ
【段ボール工作アイデア】家!迷路!懐かしのびっくり箱を子供と一緒に作ってみた
我が家では子供たちの紙おむつをインターネットショッピングで購入しています。
近くのスーパーでも販売されているのですが、利便性のためインターネットを活用しています。

というのも、週末に家族みんなで買い物に行くのですが、片方の手は子供とつなぎ、もう片方でまとめ買いした食料品を持つと、両手がふさがってしまうので、紙おむつを持ち帰るのが大変なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.