くらし情報『【新聞紙で簡単工作】剣やテント作りなど子供と一緒に作れるアイデアまとめ』

【新聞紙で簡単工作】剣やテント作りなど子供と一緒に作れるアイデアまとめ

2018年3月27日 08:00
 

今年もインフルエンザが流行しましたね。また、気温の変化が激しかったり、今度は花粉だったりで・・・子供の体調管理に苦労されている方も多いのではないでしょうか。

我が家も、長男が保育園からインフルエンザをもらってきて、一週間弱自宅療養した日もありました。幸いなことに、熱は一日で下がったのですが、大変なのは実はその後に待ち受けていました。

元気いっぱいで体力を持て余した息子を、外出させずにどうやり過ごすか!?

朝から晩まで家の廊下を何往復も無意味に走っている我が子に対して、親もげっそりしていました(笑)。

そこで、やってみようと思いながら後伸ばしにしていた新聞紙遊びにチャレンジしてみる事にしました。やってみると、案外簡単で、しかも子供受け抜群。

室内で発散できるので、梅雨時や猛暑時で外出できない時などにも役立ちそうです!
新聞を取ってないご家庭は、新聞紙の代わりにチラシやコピー用紙などを使っても十分遊べます。

わんぱくっ子は大好き!チャンバラ遊び

目次

・わんぱくっ子は大好き!チャンバラ遊び
・平面を立体に!?家族みんなでテントに挑戦
・「こわす」ことが何より楽しい!新聞紙びりびりでストレス発散
・最後はボール遊びでお部屋もきれいに
・子供と一緒に作る時間も大切にしたい記事まとめ
【新聞紙で簡単工作】剣やテント作りなど子供と一緒に作れるアイデアまとめ
まずは定番中の定番、チャンバラ遊び。
新聞紙を丸めて作る棒なので、当たっても痛くないのが親としては安心です。作り方もさることながら、出来栄えも「ただの棒」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.