くらし情報『【2018年版】100均セリアのイースターグッズ!卵やうさぎをリビングに飾ってみた』

2018年3月20日 10:00

【2018年版】100均セリアのイースターグッズ!卵やうさぎをリビングに飾ってみた

あのセリアにもイースターグッズが並び始めました!
ちょっと前までは「イースター」という言葉はあまり耳にしなかったと思うのですが、「ハロウィン」のようにじわじわ話題になってきましたね。

ここでは2018年セリアで購入したイースターにピッタリな100均グッズを紹介します。

そもそもイースターって何?

数年前に人気テーマパークがイースターイベントを始めたころから耳にするようなった方も多いと思います。
そもそもイースター(Easter)の意味は「復活祭」のようです。

イースターグッズではなぜか卵が目立ちます。
どうやらこれは「イースター・エッグ(復活祭の卵)」 と呼ばれるようです。

Wikipediaのイースター・エッグ(復活祭の卵)には・・・
復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。

とありました。

イースター・エッグ(復活祭の卵)は「春を祝う」イベント!!
今年のイースターは4月1日なので、3月下旬から飾り付けを楽しみましょう。

知っていた方には今さら・・・と思われているかもしれませんが、実はよく知らなかった方はこの機会に覚えてドヤ顔してみましょう(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.