くらし情報『電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境』

2018年3月14日 19:59

電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境

神奈川県のほぼ真ん中に位置する海老名市は現在開発がどんどん進んでいて、特にファミリー向けの新築物件が増えているおすすめの街です。
そんな成長著しい海老名駅周辺の住みやすさと子育て環境を紹介します。

海老名はアクセス抜群の利便性

海老名駅は小田急線の特急も含めすべてが止まる駅です。
特急だと40分程度、急行でも1時間弱で新宿駅まで行くことが可能という便利さです。

海老名は相鉄線の始発駅でもあります。
30分ほどで横浜まで行くことができ、始発駅ですので1本待てば座れるというのもうれしいところです。さらに茅ヶ崎や橋本につながる相模線も通っていて、3路線が集まるとても便利なところです。

また、人気の東名高速の海老名サービスエリアに加えて、圏央道の海老名ICができ、東名高速に行くにも、中央道方面に行くのにもとても便利になりました。


変化が激しい街・海老名のお買い物事情

目次

・海老名はアクセス抜群の利便性
・変化が激しい街・海老名のお買い物事情
・海老名周辺で子供と一緒に遊ぶ場所
・雨の日も海老名には遊ぶ場所がいっぱい
・全国で2番目にできた海老名中央図書館
・子育て世代なら気になる海老名の子育て環境
・合わせて読みたい神奈川県内で探す住みやすい街まとめ
電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境
この海老名駅周辺は、大きく変化しています。
というのも、海老名駅周辺は地盤改良のためにしばらく開発をしていなかったから。しっかりした地盤が完成してから開発を始めたので、便利な駅周辺にもかかわらず最近になって開発が進んでいるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.