くらし情報『保活は厳しめの子育て環境?人気の街に囲まれた久地駅周辺の住みやすさ』

2018年3月19日 15:00

保活は厳しめの子育て環境?人気の街に囲まれた久地駅周辺の住みやすさ

神奈川県川崎市高津区にある久地駅周辺は、住宅地が広がっており子育て世帯が多く住むエリアです。
多摩川に近く川を挟んで隣が世田谷区なので都心にもアクセスしやすく、身近に自然を感じられる公園なども多いこのエリアは、子育てするには持ってこい住みやすさです。

今回はそんな久地駅周辺の住みやすさと川崎市の子育て環境をご紹介をしたいと思います。

目次

・主要路線や主要駅にアクセスしやすい意外と便利な久地駅
・久地エリアの買い物事情
・お出掛けと買い物なら電車で2駅の溝の口へ!
・子どもがのびのびと遊べる!川崎市子ども夢パーク
・広大な自然に癒される!東高根森林公園
・保育園内併設の地域子育て支援センター「そよかぜ」は親子の憩いの場
・保活は厳しめ?久地エリアの保育園事情について
・久地エリアに一校のみの川崎市立久地小学校
・久地エリアで絶大な信頼を誇る小児科「くじこどもクリニック」
・まとめ
・神奈川県内の街をもっと知りたい!家族で探す住みたい街まとめ


主要路線や主要駅にアクセスしやすい意外と便利な久地駅

久地エリアの主な駅はJR南武線久地駅になります。
都心へのアクセスについては、渋谷までは約30分、新宿や品川までは約40分で行くことができます。

また、電車で約15分程度で緑あふれるおしゃれな二子玉川や、ショッピングモールがたくさんある武蔵小杉にも行けるため、休日のお出かけもサクっと行ける便利な駅です。

ちなみに久地駅には快速電車は止まりませんが、そこまで不便を感じることはありません。
その理由は快速電車でも停車駅が多いので各駅停車の到着時間とそんなに変わらないという印象があります。

久地エリアの買い物事情

久地駅前には生活に必要なお店はすべて揃っています。スーパーも2店舗あり、ドラッグストアも夜遅くまで営業しているためとても便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.