くらし情報『【洋服の収納】ニトリや無印、100均、ラブリコなどで場所別・種類別・アイテム別アイデアまとめ』

2018年3月27日 10:00

【洋服の収納】ニトリや無印、100均、ラブリコなどで場所別・種類別・アイテム別アイデアまとめ

高さを揃えるのが面倒な場合は、くるくるっと丸めるのもおすすめ。シワが少なくなりますし、さまざまなサイズの衣類にも対応しやすいです。

【洋服の収納】ニトリや無印、100均、ラブリコなどで場所別・種類別・アイテム別アイデアまとめ


またトップスなどは、幅の方向に沿って並べると便利です。並べている途中でブックスタンドなどで押さえると、常にきれいに整理できます。

yukaさん(@yuka3246)がシェアした投稿 - 10月 24, 2017 at 10:06午後 PDT

4.引き出しの前後を仕切ると、さらに便利!
タンスの引き出しは、意外と奥行きがあります。奥に入れたものは引き出すのが大変で、ほとんど使われなくなってしまうが恐れがあります。オススメは、前後も仕切ってしまうこと。そして、奥側はボックスにしておけば取り出すときに便利ですし、オフシーズンのものを入れておけば、取り出す頻度は少なく済むでしょう。


「場所別」収納アイデア②
時短にもなる【クローゼット収納】は衣類の長さで並べる

1.衣類の縦の長さを揃えて!
クローゼットでは衣類を着丈の長い順に並べると、スペースを有効に活用できます。ロングコートやワンピース、ロングスカート、パンツなど丈の長いものは一番端に集中させ、カットソーやシャツ・ブラウス類、ミニスカートやショートパンツなど、丈の短いものも、長さが近いものを集めて並べましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.