くらし情報『【無印・セリア活用】リビングクローゼットのすっきり収納術』

2018年3月23日 08:00

【無印・セリア活用】リビングクローゼットのすっきり収納術

こんにちは、ライターのasamiiimasaです。
家の中で嫌な場所がないように機嫌よく毎日を過ごせるよう収納やインテリアを工夫しています。

扉を開けても美しく。
そんな収納になるよう、使いやすさをキープできる秘訣を紹介していきます。

リビングクローゼットの収納術

スタートはまず、うちの要となっているリビングクローゼットから。
ここは書類や救急用品、掃除用具まで分野の違う日用品のあれこれをたくさん収納しています。

狭い我が家では階段も収納スペースとして活用しています。
置いているグレーのバスケットは「バルコロール」。


娘たちの畳んだ洗濯物を入れて2階に持ち運ぶ用です。柔らかい素材で持ち手がロープになってるのでバッグのように持つことが出来るので便利です。

目次

・リビングクローゼットの収納術
・無印良品ポリプロピレンファイルボックス
・セリアの白いケース
【無印・セリア活用】リビングクローゼットのすっきり収納術
収納用品を取り出すとこんなスペースになっていて棚は収納用品に合わせてDIY。
ペイントもセルフで塗りました。
色はスレートグレー。新しいコンクリートのような色です。

あまり見えない背面ですがこういうとこも自分の好きにしていくとモチベーションが上がります。

無印良品ポリプロピレンファイルボックス

前置きが長くなりましたがここでやっと無印良品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.