くらし情報『西武池袋線&副都心線は最強のアクセス環境!清瀬市の住みやすさと子育て環境』

2018年3月22日 15:00

西武池袋線&副都心線は最強のアクセス環境!清瀬市の住みやすさと子育て環境

「清瀬市って埼玉県?」とよく言われるほど、東京都から突き出て埼玉県所沢市と新座市の中央にググッと突き刺さっているかのような地形をしているのが東京都清瀬市です。

西武池袋線を利用すれば池袋まで30分かからず行くことができ、東京メトロ副都心線直通電車なら渋谷・横浜方面へ乗り換えることなくアクセスできる環境も整った住みやすい街です。

目次

・清瀬駅北口の買い物事情
・清瀬駅南口の買い物事情
・清瀬駅周辺の子育て事情
・役所、病院の利便性
・その他交通
・清瀬市は、子育てに力を入れている街
・家族で探す東京都内で住みたい街まとめ

清瀬市の住みやすさと子育て環境
そんな利便性もありながら、市内の40%以上が緑地という、自然もまだ多く残っている清瀬市。そんな清瀬市のメイン、清瀬駅周辺の住みやすさと子育て環境をご紹介します。

清瀬駅北口の買い物事情

清瀬市の住みやすさと子育て環境
北口を出ると目の前に西友 清瀬店があります。駅から連絡通路も通っていて西友の2階とつながっているので、雨でも濡れることなくお買い物ができます。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
駅から徒歩5分以内の場所には、エスビィ 清瀬店といういなげやの低価格店があります。とてもリーズナブルなお店です。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
同じく駅から徒歩5分以内の場所に、サカガミ 清瀬店というスーパーもあります。こちらは西友やエスビィのように低価格が売りのお店ではありませんが、質を重視していて、普通のスーパーではあまり見かけない商品なども取り揃えています。

正反対とも言えるようなお店があることで、生活スタイルによって利用する店舗を選べるところも、清瀬駅のいいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.