くらし情報『西武池袋線&副都心線は最強のアクセス環境!清瀬市の住みやすさと子育て環境』

2018年3月22日 15:00

西武池袋線&副都心線は最強のアクセス環境!清瀬市の住みやすさと子育て環境

それでもまだ全体で50人前後の待機児童がいるものの、新しい園もどんどん増えてきています。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
万が一認可保育園の選考に漏れてしまっても、南口から歩いて数分の所には、東京都認証保育所もあります。こちらは園庭はないものの積極的にお散歩などに出ていて、こちらも保育の質は良いので安心です。

駅周辺には、園庭に森がある、広い畑を持っているなど、清瀬市の自然を生かした大人気幼稚園もいくつもあります。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
清瀬市では子育て支援を目的とするNPO法人も2つあり、認可保育園で行っている一時保育の他に、そのNPO団体でも一時保育を利用することができます。平日日中のみならず、日曜祝日やお泊りなどでも預かってもらえます。こちらも本当に質が良いです。

さらにサークル活動も積極的で、妊娠中や産後外に連れて行けるようになったら、知り合う機会が増えそうです。

仲間作りサークルは、いろんな家族構成や悩みに応じたサークルがあります。近隣市にはあまりない取り組みのようで、近隣市在住のママもわざわざ清瀬に来て参加されています。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
公園や子育て広場は駅近くにも小さなところがありますが、清瀬市で一番人気なのは児童センターです。
清瀬駅からは歩くと少し遠いですが、自転車や車を使えばすぐです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.