くらし情報『セリアのグッズで、おうちイースターを気軽にかわいく楽しもう!』

セリアのグッズで、おうちイースターを気軽にかわいく楽しもう!

2018年3月27日 18:00
 

日本でも少しずつ注目度が上がってきている「イースター(復活祭)」。
テーマパークでイースターのイベントが開催されたり、スーパーなどでもイースター関連のお菓子やグッズが並ぶようになってきましたね。

今回は、100均マニアなつくもはる(@haru2422)が、人気100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけたグッズを使った、イースターパーティーにぴったりのテーブルコーディネートをご紹介します!

イースターといったら、やっぱりコレ!ウサギとタマゴはハズせない

関連リンク

・流行りのギンガムチェックアイテムの使い方講座!幼く見えないコツを教えます♪
・シックな大人コーデが叶う☆《UNITED ARROWS》の春夏アイテムをチェック!
・抜群の脚長効果!【ハイウエストデニム】に合わせる素敵なコーディネート15選


まず、最初にご紹介するのはかわいいパステルカラーと木目がやさしいうさぎの置物です。
イースターをイメージさせるタマゴのシルエットをしたウサギがとても愛らしいですね。



もちろん、イースターといえばタマゴの飾りもかかせません。
鳥の巣の中に入った模様入りのタマゴがかわいいです。



ころんとしたタマゴ型のポットに入ったフェイクグリーンもありました。
観葉植物を育てるのが苦手な方もフェイクグリーンなら枯れてしまう心配もありませんね!
水やり不要なので、棚の上など場所を選ばずに置けるのも便利です。



芝生のようなインテリアマットも販売されていたので、ゲットしてきました!ふわふわの毛糸素材でできていてとてもやわらかく、イースターが終わっても雑貨小物と合わせて、玄関先の飾りなどに重宝しそうですね!



テーブルの上にイースター小物を飾るだけで、いつものティータイムがとても春らしくなりました!

タマゴから生まれた!?ファンキーなヒヨコがイースターパーティーを盛り上げる!



続いてご紹介するのは、サングラスをかけたファンキーなヒヨコちゃん達です。



シルクハットやピンクのサングラスがとてもおちゃめです!


こちらは、鳥の巣にみたてたスナック菓子と一緒にデコってみました。
ヒヨコが入っている小さな器はセリアの「ディップカップ アメリカン」です。



ウサギやひよこを飾れば、いつもの朝食テーブルがわくわくする空間に。

イースターのタマゴ料理アレンジアイディア



イースターを意識してタマゴ料理を作ってみるのも楽しいですね。
こちらはトーストしたイングリッシュマフィンにスクランブルエッグをのせ、タマゴ風にケチャップをかけました。

ニンジンをクッキー型で星型に抜くとさらにかわいく仕上がるので、おすすめ!



こちらは白身魚揚げをタマゴ風にギザギザにカットして、カニカマはブロッコリーと合わせてニンジン風にデコってみました。

イースターはタマゴやウサギなど、子どもが喜ぶ要素が満載!
今年は100均で手に入るイースターグッズと手軽なイースターメニューで、お家でイースターを楽しんでみませんか?

ライター:つくもはる100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.