くらし情報『【2018年イースターのお菓子】ブラックサンダー!きのこの山!ハッピーターンなどお菓子まとめ』

【2018年イースターのお菓子】ブラックサンダー!きのこの山!ハッピーターンなどお菓子まとめ

2018年3月26日 19:00
 

2018年4月1日(日)はイースターです。
最近、じわじわとイースター(復活祭)の知名度や目に触れる機会が増えている気もします。

その理由は近所のスーパーにイースター関連のお菓子コーナーが設けられていたり、100円ショップにもイースターグッズのコーナーや、家電量販店の店員さんが「うさぎの耳」をつけて接客していたり、ハロウィン・クリスマス並みの盛り上げ感が伝わってくるようになりました。

そこで今回は、2018年イースターに関連した「お菓子」をまとめてみました。
子供たちの春休みと重なり、おやつはもちろん、お友達が来たり、遊びに行ったりでお菓子を出す機会が増えますよね。

せっかくお菓子を出すならイースターパッケージのお菓子を買って、子供たちを喜ばせてみませんか?
期間限定パッケージだと思いますので、見つけたら早めに買ってみてはいかがでしょうか。

イースターって毎年いつなの?

お菓子紹介する前に、イースターはハロウィンの10月31日やクリスマスの12月25日のように、日付が決まっていないということをご存知でしたでしょうか?

毎年イースターがいつなのか調べる手順
  • 3月21日(春分の日)から次の満月の日を調べる
  • その満月の日から最初の日曜日がイースターの日
  • だそうです。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.