くらし情報『ギフトラッピング無料&自分へのご褒美エピソード投稿でギフトをプレゼントするHappy returns Wキャンペーンを開催!』

2021年12月13日 18:00

ギフトラッピング無料&自分へのご褒美エピソード投稿でギフトをプレゼントするHappy returns Wキャンペーンを開催!

優しい肌触りで深い眠りが、頑張る女性、子供や家族を応援する。働くスタッフやその家族、取引先、授産施設の協力、サポートスタッフ(在宅勤務)雇用、残布の寄付、様々な過程でよりよい循環が生まれるよう努力しています。
nanadecorのものづくり:https://nanadecor.com/blog/whyorganic/

<コットン栽培の地球環境への負荷>
肌に優しくナチュラルな素材の代表でもあるコットン。実は、農作物の中でも農薬の使用量が特に多い農産物です。農場では効率化を求めて、除草剤、防虫剤、収穫の際には枯葉剤をまき、成長剤で大きくした綿花を収穫していきます。枯葉剤の使用後は輪作をするので、砂漠化が広がっています。さらに雨からタネを守るための綿花の油分を、化学薬品で脱脂し、薬剤や加工を施し糸に整えます。オーガニックコットンはナチュラル=生成り色で流通しており、通常の綿花は色がついています。そのため白く色を抜き、染色を施す際にもたくさんの水を使用し、染色時の工程で二酸化炭素を排出していきます。自然環境の負荷とエネルギー、CO2排出問題。
通常のコットン製品は、たくさんの化学的な工程を経ており、様々な負荷が問題となっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.