くらし情報『<神戸発> コロナに負けるな!靴部品メーカーがパーティーグッズを新開発!巣ごもり需要で販売好調 【SUPERドリームキャンドル】発売』

2021年12月2日 09:30

<神戸発> コロナに負けるな!靴部品メーカーがパーティーグッズを新開発!巣ごもり需要で販売好調 【SUPERドリームキャンドル】発売

ドリームキャンドルはこれまでたくさんの方にご使用いただき、新作を期待する声を数多くいただいきました。そして前回のリニューアルから10年の節目に新しい商品の開発を2019年よりスタートしました。

■コロナ禍での商品開発
しかしながら2020年から始まるコロナにより状況は一変しました。基幹事業でもある「靴」事業が震災時でも味わったことのない影響を受けます。理由は『外出自粛』です。全国規模で百貨店、販売店が営業自粛することにより春物の靴を売り逃がし、さらに外出しないので靴も売れない。生産量も激減し週2日の休業を余儀なくされます。ドリームキャンドルの販売も2月頃より激減、飲食店向けの販売は、ほぼゼロになってしまいました。
先が見通せない状況での新しいドリームキャンドルの開発は中止となりました。しかしながらドリームキャンドルは5月頃よりじわじわと回復。『巣ごもり需要』で自宅での誕生日会などで人気が出てきました。その後年末まで着実に売れ続けクリスマス用などは11月中に完売することができました。
コロナ禍で自粛生活のこういう時こそお客様が『喜んで楽しんで』いただける商品が必要と感じ新商品の開発を再開することを決意をしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.