<日本進出>韓国のライブコマースソリューション「GripCloud」日本版公式ウェブサイト12月3日(金)公開
の売上高を記録しました。
<Grip Companyの日本事業展開の状況>
韓国ではNaver、Kakaoなど大型プラットフォームがほとんどライブコマースを導入するほど一般化されているのに対し、日本では韓国に比べてまだライブコマースが活性化されていない状況であることからこの度の日本市場への進出を決定しました。当社では本格進出に先駆け、越境ECプラットフォーム「eBay」が運営する日本国内向けオープンマーケットプレイス「Qoo10」にて2021年9月7日(火)に初放送を行い、以降は週2~3回の定期放送を行っておりますが、日本のEコマース市場規模は韓国よりもはるかに大きいため、日本におけるライブコマースが持っているポテンシャルも大きいと確信しています。今後は有名タレントやお笑い芸人を起用しながら、さまざまなカテゴリーの商品を紹介して販売してゆく予定です。
■今後の展望
当社は2022年に米国に進出する計画で、今後はグローバル市場で、ライブコマースソリューションの標準になるよう努めてまいります。
■GripCloud概要
サービス名 : GripCloud(読み:グリップクラウド)