くらし情報『プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~』

2021年11月30日 09:30

プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~

結婚式のブーケやプロポーズの花束を保存加工するシンフラワー株式会社(本社:岡山県岡山市、東京オフィス:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:森口 牧子、以下 シンフラワー)は、独身女性300名に理想のプロポーズの指輪についてアンケートを実施しました。

婚約指輪なしでのプロポーズについて、300人の女性にアンケートを実施。集まったリアルな声から、指輪なしプロポーズ成功のコツを紐解いていきます。

<サマリー>
いつの時代も変わらず、プロポーズのプレゼントの定番であり続ける婚約指輪。しかし最近では、プロポーズ時の婚約指輪の準備は必須のものではなく、「プレゼントしたい」あるいは「もらいたい」といった考え方にも変化が見られてきています。

実際に婚約指輪なしでもプロポーズが成功するケースは多く、「婚約指輪はプロポーズされた後に一緒に選びたい」といった女性側からの意見も多く聞かれているのです。

本調査の結果は、下記ページにてご確認いただけます。
https://www.xing-flower.com/blog/propose/11591.html

【婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?】
<婚約指輪は一緒に選びたい女性が70.3%>
300人の女性を対象に実施した「婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.