くらし情報『オーティコン補聴器、音楽を聴くための革新的なプログラム「Oticon MyMusic」がCES2022イノベーションアワードを受賞』

2021年12月8日 10:00

オーティコン補聴器、音楽を聴くための革新的なプログラム「Oticon MyMusic」がCES2022イノベーションアワードを受賞

(先進補聴器オーティコンモアには使用者のニーズに合わせて最大4つのプログラムを搭載することができます)難聴の人々が音楽への愛情を再発見できるように、難聴を持つ音楽愛好家と共に特別に作られました。
MyMusicは補聴器にとって最も困難な課題の1つであった音楽鑑賞で優れた音質を実現。生演奏だけではなくスマートフォンやデジタル機器などからの音楽ストリーミング等においてもMyMusicで音楽を楽しむことができます。

◆音楽のダイナミクスを捉えるMyMusic
MyMusicは音楽の複雑なダイナミクス(音の強弱)を捉える為に通常の音声処理とは異なる増幅を行います。CES2022イノベーションアワードを受賞したMyMusicはさまざまな研究に基づいて開発されたプログラムです。音楽を聴くための音のバランスを検討した独立研究や、補聴器ユーザーの音楽体験を改善するための研究に基づき、音楽に適した増幅処理を開発しました。信号処理は4チャンネルと24チャンネルの両方で同時に実行されるため、信号の種類に関係なく詳細を保持できると同時に、広い周波数帯を持つ音楽の全体的なバランスが最適化されます。高音域と低音域でより多くの増幅があり、広い周波数にわたってより良いバランスを提供します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.