アーティスト「TAKUROMAN」×人気ミュージシャン コラボステージでライブペイントした作品をNFTアートとして初のオークションで販売!12月10日 nanakusaにて販売開始
会社名:SBINFT株式会社
<ライブペイントとNFTの親和性>
TAKUROMANのアートは、“Art Happens.”をコンセプトに、ドローイングにより偶然できた形に直感的な彩色をおこなったものが、ほぼそのまま作品になります。そのため、同じものを2度と描くことができません。ライブペイントでは、その場に居合わせた人しか体験できない出来事や空気感を表現することができます。それを改ざんできない唯一のNFTアート作品として残していくことは、まさに“Art Happens.”の体現であり、ひとつの形として、ブロックチェーン上に刻むことのできる素晴らしい方法と考えています。
<TAKUROMANについて>
https://takuroman.com
子どもの頃からの夢を忘れられず、35歳の頃に一念発起して入学した漫画学校在籍時に、感銘を受けた書籍「人体クロッキー」の著者、高桑真恵氏から描画技術を直接学ぶ。仕事をしながら絵を描き続けるために、電車の移動時などに「目的地までに完成させる」と決めて短時間で、偶然できる形をもとに絵を描き、SNSにアップする活動を続けてきました。いつしか作品数は2,000点を超えていました。